スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ウィーアーザワールドを再び

    各種関連ニュース comments(0) trackbacks(0) ka-i-go
     大地震に見舞われ苦しんでいるハイチの人々への支援のため、米芸能界が総出で奔走していることが明らかになった。
     アメリカで22日の夜に放映されたハイチ救済募金集めの番組には俳優や歌手ら100人以上が出演しているそうだが、同時に25年前に飢餓に苦しむアフリカ救済のキャンペーン曲として作成された「ウィー・アー・ザ・ワールド」をハイチのために再録音する話も持ち上がっているという。
     同曲のオリジナルを故マイケル・ジャクソンさんとともに作詞作曲したライオネル・リッチーさんと、プロデュースしたクインシー・ジョーンズさんが、再録音への参加をアーティストたちに呼びかけているというからかなり本気と取れる。

    改正臓器移植法

    医療ニュース comments(0) trackbacks(0) ka-i-go

     脳死者や心停止による死者の臓器を親族に優先的に提供できるとする改正臓器移植法が本日、一部施行される。
     臓器はこれまで面識のない第三者に限って提供されていたが、臓器提供意思表示カードなどで、親族への提供意思を示しておけるようになる。

     優先提供できる親族は、親子と配偶者で、その意思表示ができるのは15歳以上とされており、現行の意思表示カードやシールの余白に「親族優先」などと明記することが必要だ。
     また日本臓器移植ネットワークのホームページでの登録もできるそうだが、自殺者からの優先提供は認めない方針だ。

     これまでは、移植を受けることを希望する人が同ネットワークに患者登録し、医学的な緊急性から移植順位を決めていたが、施行後は、意思表示がされていれば、緊急性に関係なく親族が優先されることになるが、患者の親族に移植希望の登録患者がいなかったり、親族が医学的な条件を満たさなかったりした場合は、臓器はこれまで通り第三者に提供されるという。

    間寛平さん前立腺癌告白

    - comments(0) trackbacks(0) ka-i-go
     アースマラソン地球一周途中の間寛平師匠が前立腺癌である事を告白した
     しかし前立腺癌でありながらマラソンは継続されるという。
     前立腺癌は静かに進行し気がついたら手遅れになる可能性が高い。

    あけましておめでとうございます

    - comments(0) trackbacks(0) ka-i-go
      実は昨年の12月10日よりあるプロジェクトに参加する為東京でのホテル暮らしが続いておりまして。。。
     なかなか更新できませんでした。。。
     
     今年も宜しく願いします
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM