スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    AEDに不具合

    医療ニュース comments(0) trackbacks(2) ka-i-go

     医療機器輸入販売会社「日本光電工業」は、全国の病院や学校などに販売した米国製の自動体外式除細動器(AED)計10万7309台について、正常に作動しない恐れがあるとして、薬事法に基づく自主改修を行うと発表した。
     AEDは心室細動になった人に緩やかな電気ショックを与え回復させる仕組みだが、同型のAEDは今年4月、奈良県内の老人ホームで倒れた80歳代の女性に使用した際、放電せず、女性はその後、死亡するという事故があったのだが、その際使用した機器には故障を自動検知する装置も内蔵されていたが、ソフトウエアの不具合で作動していなかったのだそうだ。

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        今日のびっくりニュース。これには、さすがに 驚いた・・・・・・(+o+)ほんとにびっくりです〜〜〜〜。.【中古本】心室細動/結城五郎..... 【訃報】 大阪駅前中継の亀山房代さん、死去 吉本興業所属の元漫才師・亀山房代さんが23日、心室細動のため神奈川県内の病院
        • 日本の国宝、最初はこんな色だった
        • 2009/11/27 5:38 AM
        【中古本】心室細動/結城五郎商品価格:280円レビュー平均:0.0 心室粗動って?最近「心室細動」という恐ろしい不整脈が話題になりましたが、「心室粗動」というものもあると聞きました。これは「心室細動」とどう違うのですか?原因や心電図ではどう見えるのかなどに
        • 最新ニュースを深読み!
        • 2009/11/27 12:04 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM